忍者ブログ
たまにももによるブロ愚 再開しました。~2009.07.11設置
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、槇原敬之ライブ「Listen To The Music The Live~うたのお☆も☆て☆な☆し」に行ってきました!

今回はカバーアルバム「Listen To The Music3」を基本としたカバーとしては初のライブツアー。
衣装が白青の縦縞の燕尾服で、「夜中にパジャマでカラオケに行く」というコンセプトらしく。つまりパジャマ生地。
それに合わせ演奏者やイベントスタッフもグッズのエプロン(カラオケ店員仕様)着けていまして。なるほどと納得していると、「かといって、僕の独りカラオケを楽しんでくれという意味じゃありませんよ!w」と慌てて訂正。(笑)


「Listen To The Music」は「1」「2」はランダムな選曲でよく聴いていましたが、「3」は特に彼自身が影響を受けたアーティストの曲が固まっているため、知らない曲も多くまだあまり聴き込んではいませんでした。
時々聴いて『いいな』と思えたものから覚えたものは、大江千里さんの「きみと生きたい」。ライブでは歌いませんでしたが、歌われたら絶対泣いてた。。。


いろいろ書ききれないほどの感銘を受けた今回のライブ。
二回ほど泣きかけました・・・年をとったってことなのかなぁ。
ユーミンの「Hello, my friend」、当初はなんとも思わなかった曲が、時を経てその意味が理解できたと言っていたマッキー。その言葉で、私もこの歌の意味に気づかされ、彼の想いを感じました。
(現に友人の死を歌った曲はあるので・・「Such a lovely place」「Hey...」等)

オリジナルも数曲歌ってくれました。
最後アンコールで歌った「君への愛の唄」、すごく良かった。。。
ミュージカルのラストシーンのために書下ろした曲で、本当に愛溢れる優しい歌です。結婚式の定番曲になるといいですな~。



さ、自分もできることから頑張るぞ!o(^▽^)o
で、他のライブも色々模索中。とりあえず「美川憲一&コロッケ」と「ディズニーオンクラシック」は決定です。さだまさしコンサートも行きたい・・・。

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 たまゆらにっき。 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]