忍者ブログ
たまにももによるブロ愚 再開しました。~2009.07.11設置
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、あまり好きじゃないチョコレートをいかに自分好みのケーキにするかを研究中です。(笑)

もちろんヘルシーに、バターもクリームも使わずに!純ココアを使うとかなりカロリーが抑えられます。しかし砂糖も抑えたい私は、そのままではビターで味がきつくてあまり好みではない・・・
というわけで、バナナ×チョコや、オレンジ×チョコなどフルーツを組み合わせてみてます。
嫌いなものと大好きなものを組み合わせれば、まあまあ好きになるかなという発想。(?!)


さてさて本題、というか雑談。(ずっと雑談)

携帯をiPhoneに変えてから、たまーに来る妙なメール。
今日は、銀行を名乗る人から「287万、送金の準備が整いました」というメールが来ました。
勿論心当たりは全くないし、明らかに不自然すぎるメール内容。
で、本当にそんな銀行はあるのか調べてみました。(笑)

ありませんでした。(やっぱりね)

というか、検索したとたん出たのは、悪徳詐欺被害、法律事務所相談のページ、2chなど。
ここまで情報晒されてるのになおも同じメールを拡散するかな。数撃ちゃ当たるってか?

明らかに怪しいし、たった287万で危険な道歩かされるなど割に合わない。
ま、大金であればあるほど更に怪しさ倍増なので、首を突っ込む気にもなれませんが。
この手のメールはスルーするしかないのですが、まったくもって労力と資源の無駄。
必殺仕事人におしおきしてもらいたいですね~。emoji



昨年末あたりにも、面白いメールが何度か来てました。
多分出会い系なんでしょうが、EXI○Eのta○ahiroが「歌番の収録いってくる」とか、「あの現場では…」とか、なんか同じ収録現場にいる女性芸能人に誘いをかけているかのような内容。(名前がメールアドレス)

本人なわけがないでしょうが、ファンの人がそれを見て、例え間違いメールであってもちょっと返信したくなっちゃったりしちゃったりする・・・んでしょうか?(爆)

正直、女の立場からすれば、他の女にアプローチするメールを間違われて送られたら腹立たないかなあ(笑) 『アホだろうかこの男・・・』、と冷める気がするw
それとも好きなら『そんなことはいい、これがきっかけになるなら・・・』、と思うんでしょうか。
もしくは偶然にも芸能関係の人や収録を観に行ってたファンが受け取ったら、自分のことかも?と勘違いしたりするとか?
あとは余程のヒマな人がありえないと解っていてあえて引っかかるか。


色々なパターンを考えてみたけど、

都合のいい夢見れるほどもう歳若くもなく

偶然や運命を信じられない程度に人間不信

という自分に気付いて軽く凹みました。(笑)




年々、手を変え品を変え、続いてゆく詐欺行為。
中には本当にタチの悪いものもあるというので、気を付けましょうね~。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 たまゆらにっき。 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]