忍者ブログ
たまにももによるブロ愚 再開しました。~2009.07.11設置
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それはもうずっと古の話・・・

我らの種に連なる先祖とも呼べる、だが我らとは異なる一族の話だ。

この閉ざされた道奥、その先の先
その昔、彼らは新たなる豊饒の地を求め旅立った。
そうしてついに、世にも類まれなる芳醇な蜜をたたえる泉を見つけたのだという。

それからというもの、多くの若者はその地を目指し、恩恵を蓄えようとした。
しかしその恵みもそう長くは続かなかった。

求める者と、守る者――長い戦いが繰り広げられた。

旅立った若者たちのほとんどは帰ることはなくいずこかで果て、
生き残った一族もまた、女王もろとも滅んだという・・・。




はい、いつものたまゆらにっき。です。(笑)
もう2年前になりますか、ここでも書きましたが、家内にアリが大量侵入しまして。数日間の攻防の末、撲滅しました。
うち、マンションの2階なんですけど

で、油断していたら2年ぶりにベランダに大発生していました。ヒー
原因は、マンション周りの草木を伐採したことと、ベランダにあった朝顔とワイルドストロベリーの蜜だと推測。
今回は家内には入ってきませんでしたが、植木鉢目指してアリさんの大行列。
アリさんにとっては古の先祖の物語でも、私には「またかい」という感じです。(爆)

おかげで朝顔が蕾のまま花開かず萎れてしまって・・・土に巣を作られてはたまったものじゃないので、前回も使用した最終兵器・コロリを置いて出勤。
帰ってきたらアリさんはいなくなっていました。

いやあ、焦りました。
やはりアリさんとは借り暮らしできません。




さて、突然ですが今日の夜行でディズニーへ。
去年おおいにハマッた夏祭り!またずぶ濡れに行って来ますv
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 三階
にもアリは来ます(´Д` )
うめ 2013/07/20(Sat)14:18:54 編集
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 たまゆらにっき。 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]