忍者ブログ
たまにももによるブロ愚 再開しました。~2009.07.11設置
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日暑いですね。
自分のなかでもここ近年、体験したことのない暑さのような気がします。

それでも浴衣に袖を通したい!
そんなわけで、友達と夜の須磨水族園へ。
浴衣を着ると入園料が半額になるので、去年も行きましたw

車移動すれば浴衣でもそう汗をかくこともなく。楽しかったですv
ただ、この酷暑のせいか、浴衣入場する人は去年に比べて少なかったですね…。

水族館は、テーマパークの中でも一番好きな場所だったりします。
青いからね!!(えッ・・・それだけ・・・!?笑)
普通に生活していては見れない生物の姿が見れるのも魅力のひとつ。
常識の殻をいい意味で壊してくれます。
デッカイ魚とか大好きですね(笑)想像もつかないとこなんか特に。
深海魚も大好き。謎に包まれた深海、ってとこにロマンがあるのです。

そういえばゲーム『どうぶつの森』では、そんなレアな魚も普通に村の川海で釣れてしまうので、、リュウグウノツカイとかシーラカンスとか展示を見ては「うん、これ釣った釣ったw」「私まだ~」とか言い合ってました(釣れねえよ笑)


ちょっと脱線しましたが
夜の須磨水族園の目玉は、イルカのナイトショーです。
昼間とは違いライトアップを使ったショーを楽しめるので、とても幻想的で綺麗v
トレーナーさんも入水して、イルカとパフォーマンスしてくれるのがエキサイティング!
今年も楽しかったですv


お土産はスマスイ土産ランキング一位?メープル味カステラ。旨!

近いんだから年間パスでもとろうかなと検討中・・・
近くても今まで行かなかったんですけどね~^^;;
(前の住居が、水族園まで歩いて10分ほどの所だった)


あおい世界は、たくさんのいのちの物語。
「水族館は、宇宙?」 という、いつか読んだ大好きな漫画を思い出します^^
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 たまゆらにっき。 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]