忍者ブログ
たまにももによるブロ愚 再開しました。~2009.07.11設置
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自家製ドリンクのコーナーになりつつありますこのタイトル。

何で「かたん ことん」なの?って
大抵私はこういった作業を夜中にするからです。

静かな夜、おもむろに起きだして、
かたこと音が響くのを気にしながら
息をひそめるように黙々といそしむのです(笑)

こういう時のほうが、焦らず集中できるので、きちんとした仕上がりになります。


さてさて、そんな自家製ドリンク、初めの方に書いていた梅酒が完成しました。
(→「梅仕事」)


04ed8e33.jpegパープルクイーンという赤い梅を、梅酒用日本酒で漬けました。日本酒なので出来上がりも早いんですよ~v

この色、宝石のようなテリ!
香りも風味も申し分なく。

とっても美味しい仕上がりになりました。

梅仕事は今年一番はまりました。
来年は梅干しにも挑戦したいな^^
 
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 たまゆらにっき。 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]