忍者ブログ
たまにももによるブロ愚 再開しました。~2009.07.11設置
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連日暑いですね。
10月ももう半ば近くになり、行楽シーズン突入というのにこの残暑。
陽が沈めば10℃ちかくも気温が下がり、体温調節が難しい。
まだまだ熱中症には気をつけて秋の訪れを待たなければならなそうです。

さて。
パソコンを買い換えて、もっとパソコン環境を良くしようと、だいぶ前から考えていたのですが…とある家電量販店にて玉砕しました。

なんなんでしょう、パソコンを見に行ったのに、ひたすら光回線をすすめられ。
「今使っているWiFiルーターがあるから」と言っても、『最大月に○○○○円で出来る上、パソコンお買い上げ時に同時契約すれば×××××円のキャッシュバックがありますよ!』と。
『最大、なので、お住まいによって回線が通っているかで月額料金が下がるので、お調べします』と言われ、そこまで言うなら見てもらおうじゃねえかと調べてもらったら、、

『回線が通っていないので、電柱から直接繋ぐかたちになりますが…速度はとっても速くなりますよ!で、この場合の月額は○○○○円で…今なら、更に割引して○○○○円になります!』

細かい金額を書くのは控えますが、
最初に言った『最大月に○○○○円』は、調べてもらった後の料金から50%アップしていました。
そこから割引となっても、30%アップ・・・
しかし最初と話がちがう、という事には言及せず、通信速度が速くなることや、その他の(ネットとは関係のない)付属サービスがたくさんあります、といい所ばかり言うだけ。

おまけに、これは私の事情ですが
今使っているWiFiルーターは、先月最新機種に替えて更新したばかり。
つまり今解約すればとんでもない解約料を請求されることになる。
ってなことも事前に言っているというのに、キャッシュバックで差し引けばお得、と言うばかり。
まったくお得でもなんでもない。

しかもさっきから月額月額言ってるけど、かかる費用はこれだけじゃない。
回線が通っていないのだから、所期費用や工事代が別途かかるとか言うんじゃないの。
まあそこまでつっこんで聞きたくなかったので、沈黙しましたが。

私がずっと「いらないです」「特に今ので不自由してません」と言い続け、あまりにしつこいので最後には黙ったからか、『まあ御検討ください』と引き下がりました。


その後、パソコンを何度も見回っていたけど、店員はやたらたくさんいるのに、誰も近寄らず、私も白けて店をあとにしました。

昔よくお世話になっていたお店だっただけに、残念。
そういえば去年、携帯契約したときも、4時間以上待たされて放置されたっけ・・・
品揃えはそれなりにいいけど、もうあんまり行かないでおこう、と思った今日でした。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 たまゆらにっき。 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]