忍者ブログ
たまにももによるブロ愚 再開しました。~2009.07.11設置
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日のブログではなんだか愚痴のような言葉の羅列になってしまい、大変お見苦しいところをお見せいたしましたemoji

さてさて気を取り直して。
今日は、神戸ハーバーランドに新しくできたumieという複合ショッピング施設に行ってきました。
元・阪急が入っていた建物だったんですが、そこら一体の商業施設が全部まとまって、更に新しい店舗も増えて生まれ変わった感じです。
イズミヤの入っていたビルは、改装前に行ったきりだったので、ここまで変わっていたとは驚き。
私の生命線である本屋も入って、一層頼もしくなりました。emoji

駐車場料金もとっても良心的。
駅前のくせして3時間無料とか、ドライバーに優しい!


本日の目的はまあ、言うまでも無くパソコンを見ること、でした。
前回の説明不足な対応では、なんの参考にもならず、買う気にもならずで…
でも、時間があるときにやっておかないとね。
気になって夜も眠れねぇ・・。←丞太郎体質


ここのソフマップは、普通の電気屋と比べマニア臭が濃いので(褒め言葉ですw)、通常のパソコン機器に加え、Apple社のコーナーもあるので色んな質問が聞けて、面白かったです。


ずっと思っていたけど、MacBookのデザインが美しい・・・!
最近のiMacも、もうこれ完全にテレビモニター。ハードディスクはどこ?w
久し振りにMacに傾きかけています。が、私がしたいことを全部揃えると、すごい値段に。
昔は、使いたいソフトもゲームもWinばっかりで、Macで使えるソフトは少なかった。
でも、今したいことはMacもWinも互換性のあるソフトなので、どちらでも支障が無い・・・。


安さと使い勝手(ソフト面の対応環境)をとればWinなんでしょうけれど
その一方で、家にあるiMacを、ちゃんとしてやりたいという思いもある。うむむ。
(メンテも機種限界までアップデートもしたけど、最近また調子が悪い)

まー、いざとなればMacとWin
2台持ち、っていうのもありかな。(笑)

とりあえず今は、最初の1台を決めます~。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 たまゆらにっき。 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]