忍者ブログ
たまにももによるブロ愚 再開しました。~2009.07.11設置
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3、と書く私のほうが
この題を何年越しか引きずることに驚いています。


 再開にあたり、以前の記事を撤去してしまったので
 もう表には出すことはありませんが、補足だけ。

  「言葉の「物」に ならないように」
  「ならないようにと そう生きる」

 中身の無い言葉や真意のない言葉に、気がつけば振り回され
 自分が操るはずの言葉が、
 いつのまにか言葉に操られているような気に陥ることがあります。

 意志をしっかり持つように、己が言葉の「物」にならないようにと。

 そのたび、そう言いきかせてきました。




無責任なことや、不誠実なことをしたつもりはなく
むしろ 私はなにも望まなかったのですが それが
結果的に、無責任であり不誠実でもあったのかもしれません。

なんとも、後味の悪いことになってしまいました。


言葉の「物」になってしまっていたのだなあ、と思いました。

こういったことに正解はないから、考えてもきりがないのですけどね。



もしもこのブログを、間違って読んでしまったなら、ごめんなさい。
私もたくさんたくさん、考えました。
そして私の為にたくさんたくさん、考えてくれていたのでしょう。

元通り、とはいかないけれど

これから先
健やかに笑顔で過ごせる時が多くありますように


この言葉は、私の 「物」 です。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 たまゆらにっき。 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]