忍者ブログ
たまにももによるブロ愚 再開しました。~2009.07.11設置
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お花は好きですが、中でも和のモチーフとして一番好きなのが、桔梗。

そんなわけで最近、桔梗の鉢を買ってきました。

1306.jpegもともと苗木屋さんがつくった鉢なので、蕾がたくさんついていて、あとは開花を待つばかりでした。私がしたことといえば、土と鉢を買ってきて、植えなおしただけです。(笑)

もうノンストップで咲き乱れてます。
株分けも切り戻しも完璧。さすが。咲きすぎw




しかしそんな中に、不思議な花が咲きました。




1306_2.jpeg同じ株から、花弁の数が違う花が一輪…。

咲き始めの頃、ここから五つに分かれるのかと思っていましたが、咲ききってもこの形。
かわいいけど、桔梗じゃないみたいです。

多分、株分けしたりしたときに、何らかがあったのだろうとは想像はつきますが、いやはやそれにしても珍しい。色々調べたりもしたけれど、こんなかたちの花はどこにも載っていませんでした。


マイナスに受け取るより、この偶然という奇跡を喜んでおきますv
 
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 たまゆらにっき。 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]