忍者ブログ
たまにももによるブロ愚 再開しました。~2009.07.11設置
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桃のおいしい季節です。ももです。
もも(名前)が 桃 くう。(笑)

さて
数ヶ月前から梅酒やらイチゴ酒やら梅シロップやら漬けまくっている私ですが、そんな私が待ちに待っていたのは桃!
これは漬けとくべきでしょう、てなわけで今日も元気に桃酒を漬けてみましたv

あんまり漬ける人も少ないそうで…今回桃を送ってくれた叔父夫婦にも不思議がられた程。
しかし調べれば調べるほど、その美味しさにリピする人もけっこういることが分かります。

出来上がるのは三ヵ月後。
うまくできましたらまたご報告します


お次は・・・赤シソのシロップです。

7d7d825e.jpeg写真は水割りですが。
とってもキレイな赤シソジュースができました。

作る過程がとっても楽しかったです。
シソを煮出すと色が落ちるのですが、液体だけを抽出して砂糖を加え、最後にクエン酸を入れると・・・こんなに鮮やかなルビー色になるんです。
こんな色はなかなか無いので、飲むのも楽しい♪
ちょっとは女子力あがるでしょうかwww(爆)
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 たまゆらにっき。 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]