忍者ブログ
たまにももによるブロ愚 再開しました。~2009.07.11設置
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気になっていたアーティストのCDを一気にまとめ借りをしています。
気になるポイントは様々だし、ジャンルもばらばらなのですが・・・

今回、Acid Black Cherry(以下ABC)にはまりだしました。
いくつか気になっている曲が溜まっていたのでリリースアルバムすべて借りましたが、どれも聴き応えがあってとてもよかったです。(アルバムの構成でいえばブックレットのストーリーと楽曲がリンクしている「Q.E.D」は購入してもいいレベル・・・!)

ABCはJanne Da Arcのボーカルyasuのソロプロジェクト名(wiki)との事ですが、実はあんまりJanne Da Arcを知らなかったので(ビジュアル系の黒っぽいバンドとしか・・・)、有線で「眠り姫」「イエス」やドリカムの「未来予想図Ⅱ」を聴いて、何の先入観もなく綺麗な声だなと思ってました。

メロディーの変化や音の運びがとても面白く、色んな音楽聴いて影響受けてる人の音だなと感じます。
「どこかで聴いたことがある気がするけど聴いたことはない」みたいな。


ABCのコンセプトは「エロ」らしく(爆)、
歌詞も見ずに聴き慣れたところで、『カラオケで歌いたいな~』っと思った曲が、いざ歌詞を見るととんでもない事を口走っているΣ(゚д゚lll)ことを知って驚きました。だめだ、いくら歌でもこれは歌ったらドン引かれるww
早口で聞き取りづらかったり、リズムが取りづらい難しい曲が多いのも特徴かも。
歌詞はまるで次元が違うので共感することはあまりなく、一種のエンターテイメントとして受け入れてます。ちょっとやり過ぎくらいのが丁度よかったりする。。「黒猫」とか。


個人的に好きな曲はたくさんありますが、音の変化が一番面白いかな、と思うのがこれかな。



」 Acid Black Cherry


PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 たまゆらにっき。 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]