忍者ブログ
たまにももによるブロ愚 再開しました。~2009.07.11設置
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月もだったけれど、オーバーワーク気味で風邪をひきました。
忙しすぎて神経質になり、不眠が続き、少し眠れてもすっきりと疲れが取れることがなく…よくない傾向だなぁと自覚はあったけど。なんにもない所でけつまづくような事が何度も起こり、さすがにこれは自分でも危機感をおぼえました。

連勤が明けて少なからず緊張が解けたのか、急に風邪の症状が。
とにかく横になろう。眠れないなら薬を飲んでみよう。そうやって微睡のなか。



どこかで、幼い女の子のかなしそうな泣き声がきこえた。


駄々をこねるとか叱られたからとか、そういう感じではなくて。かなしくて、せつなくて泣いているような、こちらまで悲しい気持ちになりそうな泣き声だ。


どうしたの?

そばにだれもいないのだろうか。
女の子の声以外、誰の声もきこえない。


泣かないで。

心からそう思った。



だいじょうぶ。いまはかなしい気持ちでいっぱいでも。
世界は、あなたが思うよりもっとずっと広くて、もうすこしだけ、やさしい。




微睡みのなか、そんなことを思っていた。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2017 たまゆらにっき。 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]